おはようございます。WiiWay学生スタップの山本美月です。
本日2月3日は、節分ですね。
節分と言えば「鬼は外!福は内!」と豆をまきますが、なぜ豆なのでしょうか。
理由は、昔は病気はすべて鬼の仕業であると考えており、その鬼を退治するのに豆に効果があると信じられてきたからであると言われています。
そのおまじないが現在でも残っているのですね。
ちなみに恵方巻は、福を巻き込む、縁を切らないという意味があるようです。
豆をまき、恵方巻を食べて、今年も良い年にしたいものですね。
もう春だといっても、まだまだ厳しい寒さが続いています。
皆様もお体には十分お気をつけください。
それでは早速、「WillWay通信 2月号」をお届けします!
┃■ INDEX ■┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.「Web名刺管理がパワーアップ!!」
2.「自社の商品のプロになるのは危険?!」
3.「予想外のマーケティング効果とは?!」
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1.「Web名刺管理がパワーアップ!!」
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いきなりですが、こんな法人様はいませんか?
・頂いた名刺がほったらかしになっている。
・既存顧客情報の整理が出来ていない。
・整理はしているけど、有効活用されていない。
このいずれかに1つでも当てはまれば、ぜひ弊社にご相談ください!
以下はお客様の声の一部です。
「名刺を整理したことで、適切な案内を継続的に送れるようになり、問い合わせが3ヶ月で2倍になった」(美容商材販売会社/大阪)
「お客様の声をアンケートで集め、自社の強みをより明確にPRできるようになった」(リサイクル業者/東京)
更に詳しくお客様の声を見る→http://willway0301.wix.com/willway#!example/c1cb9
既存顧客(ファン)が利益の8割をもたらすとも言われていますから、しっかり既存顧客情報は管理していきたいですね!
「Web名刺管理」→http://willway0301.wix.com/willway#!example/c1cb9
そして実は、この「Web名刺管理」に新たに「新規顧客の開拓を可能にする」オプションが加わりました!
このオプションは、お望みのターゲット顧客の情報を検索・リスト化するものです。
そして、それをCSVファイルにしてお渡ししたり、そのターゲットに向けた販促物を作成するところまでもご相談に応じて行います。
つまり、弊社の顧客管理は、お手持ちの名刺や顧客名簿を整理して既存顧客への効果的なアプローチをするだけでなく、オプションとしてお望みのターゲット顧客情報の検索・リスト化して新規顧客へアプローチすることも可能となったんです!
早速使用していただいた方には、
「ターゲットとなる事業者のFAX番号が収集してもらえた上、FAX用チラシの製作も提案してもらえた。」
(セミナー講師派遣会社)
というお声をいただきました。
皆様がより効率よく販売促進活動が出来るように、日々努力してまいりますので気になることなどございましたらお気兼ねなくご連絡くださいね。
スタッフ 表悠司
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2.「自社の商品のプロになるのは危険?!」
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突然ですが、みなさんアンケートは実施していますか?
実施していても5段階の回答形式のような選択するだけの質問ばかりではありませんか?
しかしそれでは、本当に『お客様のお声』を聞きだしていることにはならないのです!
こだわりを持って開発・企画した商品の強みはこれだ!とその商品のプロである売り手は胸を張って言えると思いますが、その強みは本当にお客様にとってメリットなのか?購入した決め手だったのか?
答えは、必ずしも一致するものではないのです。
『お客様のお声』がどれほど大事かというと、1つ例を挙げますと
弊社で提供しているプラセンタ。ブログで『お客様のお声』を
毎日アップすることで問い合わせ件数がなんと5倍にもなったのです。
(その注目のブログはこちら→ http://s.ameblo.jp/abistore/)
しかしどうすれば、『お客様のお声』を集められるのか?
答えは「ある質問」の中にありました。一体「ある質問」とは?
気になった方はぜひWill Wayにお任せあれ!
また、アンケートを変えるのが面倒だったり
もっと詳しく『お客様のお声』を集めたいという方にもおすすめです。
丁寧で安心!と評判のよい対面式でお客様のお声をお聞きするインタビューや
アフターサービスが充実しているアンケート作成を実施しております。
詳しいサービス内容はこちら→http://willway0301.wix.com/willway?from_fb=1#!qi/c13d2
『お客様のお声』を活用して、さらに売り上げアップさせませんか?
スタッフ 青木智美
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3.「予想外のマーケティング効果とは?!」
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よく外食後に、お店から飴をもらいますよね。
何気なくもらう飴ですが、実はこの飴に大きな効果があるとのデータがあります。
飴を配った前後で顧客満足度が変わるのかどうか、検討してみたお店があります。
比較結果は、なんと顧客満足度が4%上がったそうです。
4%も上がったとなると、ただの飴だとも言えませんね。
しかし、凄いのはここからです。次は、渡す飴の数を1個と2個とで比較してみました。
さて、効果はどうなのしょうか。みなさんも想像してみてください。
2個だから2倍の8%になるのか?それとも1個と2個とでは差がないのか?
結果はなんと、予想以上の14%の顧客満足度の増加でした。
この結果にはお店の店主も大喜びだったそうです。
普段何気なくもらっている飴にも、マーケティングを入れてみるとおもしろいですね。
スタッフ 山本美月
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