全国300店舗を展開するJEWEL CAFE様 御影クラッセ店にてアンケート実施のお手伝いをさせていただいたご報告です!
JEWEL CAFE様御影クラッセ店
かわいいくまちゃんですね(*^^*)
JEWEL CAFE様のホームページはこちら

皆様、ジュエリーをお売りになったことはありますか?

タンスの奥にしまったままになっている…
ピアスが方っぽだけなくなってしまった。
ネックレスが壊れてしまった。

でも、売るのってなんだか勇気がいるし、めんどくさそう… そんな風に思われていますか?

今回私達は、実際にJEWEL CAFE様をご利用になったお客様にアンケートを取らせていただき、お客様がジュエリーを売る前に不安に思っていたことや、ジュエリー買取への満足度、店舗やスタッフの方の雰囲気などを伺いました!
すると、実際利用された方々ならではの視点からお答えがいただけました!(ここでお伝えすることは出来ないのですが泣)

デリケートな質問も、Will Way独自の柔らかい聞き方にすることにより、お客様にもたくさん答えていただくことが出来ました!

アンケート アンケートボックス実際のアンケートはこちら!
こんな可愛らしいアンケートボックスも作ってくださいました!

チーフのF様には、こんなうれしいお言葉を頂きました!

「対面ではなかなか聞きにくいことや、どのように質問したらいいかわからなかったことも、ヒアリングの上アンケートに反映してくれて、感激でした。」

お客様がどんなことで不安に思うか、事前にわかっていればあらかじめ対策が打てますよね!
すでに利用いただいたお客様からのお声を、口コミのようにして新規のお客様にお伝えできれば、初回利用のハードルが下がりますよね!

このようにして、売る側からだけではなく、「お客様の視点で」販売促進を行うことは、売上アップの第一歩なのです!
既存顧客様へのアンケートは、まさにその第一歩ですよね

あなたのお店でも取り入れてみませんか?

それにしても、JEWEL CAFE様は、本当に入りやすい雰囲気で、スタッフ様も優しくて、素敵なお店です! わたしも売れるようなジュエリーをまずは買えるようになるところからだな、と思いました。笑

Will Wayのサービスメニューを見る